事故のご連絡先
保険会社サポートデスク

自動車保険(24時間365日受付)

車の事故が起きたときの
対応方法

  • 1.負傷者の救護

    負傷者の様子や事故の状況などに応じて緊急の場合は、救急車を呼びましょう。

  • 2.二次被害の防止

    他の自動車の通行の妨げとならないよう、自動車を安全な場所に移動させ、ハザードランプの点灯、停止表示機材の設置、発煙筒の使用などの安全対策を行ってください。

  • 3.警察への連絡

    警察へ連絡し、いつ・どこで/どのように/誰が・何が/どうなったのか、具体的に説明しましょう。

  • 4.事故状況・相手方の確認

    事故の相手がいる場合には、氏名や連絡先などを控えておきましょう。また、交通事故を目撃している方がいる場合には、その方の氏名と連絡先も聞いておきましょう。

    その場で補償の約束・示談はしないでください。

  • 5.保険会社へ連絡

    すみやかにご連絡ください。

火災・地震保険(24時間365日受付)

ファミリーライフサポート保険

医療・がん・介護保険

  • アフラック
    オペレーターによる受付
    月~金 9:00~17:00(祝日・年末年始をのぞく)
    自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き
    年中無休(24時間受付)
  • 東京海上あんしん生命
    平日 9:00~18:00、土曜 9:00~17:00
    (日曜・祝日・年末年始をのぞく)

このご案内は概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず商品パンフレットおよび「重要事項のご説明」「契約概要」等をあわせてご覧ください。
また、詳しくはご契約のしおり(普通保険約款・特約)をご用意していますので、取扱代理店または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては取扱代理店または引受保険会社にお問合せください。

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