勧誘方針

お客様への販売・勧誘にあたって

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます

保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。

  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。

  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます

  • 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく当社の「勧誘方針」です。

反社会的勢力等に対する基本方針

当社は、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力等に対して、以下の基本方針を定め、反社会的勢力等との関係を遮断することに努め、公共の信頼を維持し適切かつ健全な業務の遂行を確保します。

当社は、反社会的勢力等による不当要求等がなされた場合には、担当者に任せることなく会社全体として対応を行います。また、役職員の安全を確保します。

当社は、反社会的勢力等による不当要求等に備えて社内の体制を整備するとともに、警察・弁護士等の外部専門機関との綿密な連携関係を構築します。

当社は、反社会的勢力等に対しては、取引関係を含めて、一切の関係を遮断します。

反社会的勢力等による不当要求等に対しては、民事と刑事の両面から法的対応を行います。

反社会的勢力等による不当要求等が当社や従業員の不祥事を理由とする場合であっても、事案を隠ぺいするための裏取引は絶対に行いません。また、反社会的勢力等への資金提供は、絶対に行いません。

【附則】
本方針の変更及び廃止は、経営検討会にて審議し、社長が決定します。
(制定日)平成28年3月1日

以上

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